日本初上陸。ミレニアル世代が作る台湾茶ブランドの試飲イベントが京都マルイで開催!

イベント情報

台湾発のアジア最大級デザイナーズマーケットのPinkoi(ピンコイ)を知っていますか?
この度、このPinkoiで大人気の台湾茶ブランドが、京都マルイで日本初上陸を果たします。

近年、台湾でも若者の「台湾茶ばなれ」が問題となっているようです。
「家族や友だちが輪になり、急須で茶を淹れ香りを楽しみ、おしゃべりをしながらお茶を飲む」という伝統的な台湾の風景を消さないために立ち上がったのが、今回登場する2つの台湾茶ブランド「山不枯(サンプク)」と「等等(デンデン)」。これらのブランドを通してパッケージや味そのものに工夫をして、もう一度若い人たちに、お茶のおいしさとお茶によって生まれる人のつながりを伝えたい。

そんな彼らの挑戦をオンラインクリエイターズマーケットを運営するPinkoi(ピンコイ)が応援したいと、日本のお茶どころ京都にて、台湾茶と台湾文化の魅力を伝えるイベントを開催します。

6月22日(金)〜6月28日(木)まで、京都マルイにて試飲と販売イベントを開催

台湾のミレニアル世代が作り上げた台湾茶ってどんな味? 香り? 一度試してみたい方、ぜひ立ち寄って試してみてはいかがでしょうか。

参加台湾茶ブランド

山不枯(サンプク)

https://jp.pinkoi.com/store/sanpuku

【コメント】お茶と出会ったのが、学校の実習コースでした。思わずお茶のことを大好きになり、2015年山不枯を創立。“大自然を安心させる“台湾茶を作ることが信念。
お茶をもっと旨く、質をもっと安定するため、私たちは伝統的な製茶作法を研究しています。
茶農家と直接契約するだけではなく、2016年から若手の茶師もチームの一員になって、オーガニック茶園の管理と製茶をアップグレードし続けています。

等等(デンデン)

https://jp.pinkoi.com/store/dengxdeng

【コメント】自家栽培で作られた等等のお茶。
家族の思いがいっぱいつまったお茶とおみくじを合わせたのは、お茶の香りと味が人間の心を満足させることができると信じているから。
まるで神様にお願いをするように。お茶を飲むと、人生の方向がわかる。お茶を飲むと、人生の幸せを感じる。心がやすらぐティータイムを届けます。

Pinkoiってなに?

台湾発、アジア最大級のオンライン・クリエイターズマーケットを運営。Pinkoiが運営するのは、台湾を中心とした日本やタイ、中国、香港、マカオ、アメリカ、など世界中のクリエイターと、彼らの作品を直接売買できるサービス。アジアのユニークなデザイン性のある作品を、いつでもパソコンやスマートフォンから楽しむことができます。(About ページはこちらから)

<イベント情報>

場所:京都マルイ 1F
住所:京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
期間:2018年6月22日(金)〜 6月28日(木)
時間:10:30~20:30
内容:台湾茶の試飲と販売、販売はなくなり次第終了

 

稲葉 洋平

TPM.ディレクター。小さい頃から母の出身地である静岡から定期的に送られてくる緑茶が主な飲み物。そのおかげで肌年齢には自信あり。最近は自分でドリップして飲む...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧